note

気ままに備忘録、時々センチメンタル。

信長くんと宮野氏がFree!~ES~を長々と解説してくれたのがとても分かりやすくてイイ

Free!-Eternal Summer-が終わってしまったので、次期クールのアニメが始まるまでの手持ち無沙汰感をやっつけるため黒子のバスケを1期から見始めました。

正直、長いです…神経すり減る…

そうこうしていたら、イワちゃん動画が更新されている。しかも、今回のゲストは松岡凛こと宮野氏ではありませんか!!これは!!!聞かねば!!!!

 


Free!イワトビちゃんねるES #07 ゲスト:宮野真守(松岡 凛役) - YouTube

 

正直、宮野氏がゲストということでハチャメチャなトークを予想していたのですが、アニメの内容に関しての考察が長々と交わされていて思わず聴き入ってしまいました。予想外に真面目だった!!ボケ倒す宮野氏にタジタジな信長くんは相変わらずぐだぐだしてましたね。もっとツッコんでいいよ…優しいね、宮野氏。達央さんが聴いてたら完全に説教くらう展開だわ…信長くん、ちゃんとして。

宗凛の回の宗介について熱く語る宮野氏が言葉を選びながら、時々言葉につまりながら宗介の凄さについて一生懸命話すのがたまらんかったです。萌えた。とても、共感したしアツい男だなぁ…この人は。笑い方はアホっぽいけども。

宮野氏が信長くんにふった「11話のあのシーンを演じてみてどうだったの?」という質問から、二人のFree!考察始まるのが…信長くん、質問の意図はソコじゃないよ…って一瞬思ったけれども、結果的には聞きたかった演じる側の理解している部分やキャラへの思い入れが聞けて、あぁラッキーだなと思った。私はこの言葉が聞きたかったんだ、きっと。対極のキャラクターである、七瀬遙と松岡凛を演じる二人の考察がとても理想的で思いやりがあって嬉しかった。

1期の時は、凛のイメージじゃないなぁ…と思ってたけどだんだんと宮野氏のイメージが変わってきた気がする。二人は意外と似てるのかも。凛ちゃんは、ちゃんと凛ちゃんだった。(回文みたい)

 

※個人的には、宮野氏が再現する細谷佳正の対人恐怖症的言動がツボでした。細谷くんが心配になるエピソードだけど、カワイイな…

 

 

 

 

TVアニメ Free!-Eternal Summer-キャラクターソングシリーズ 03