note

気ままに備忘録、時々センチメンタル。

SHINee東京ドーム2daysを振り返ってみよう

怒涛のコンサート月間が終了した…あっという間だったと言えばそうかもしれないし、長い時間だったと言えばそんな気もする。とにかく、私の人生において間違いなく忘れられない幸せな時間だった。記憶を書き残しておきたい気持ちは多分にあったのに、頭の中が…

2014年ドル活まとめ

明けましておめでとうございます!!!! 年末年始働いて、気付いたら年越してました… やっとお正月休みを頂いたので、今さらながら2014年を振り返りたいと思います。 以下、箇条書きにて。 【2014年 PON的ドル活スケジュール】 ・2/11 SHINeeファンクラブ…

信長くんと宮野氏がFree!~ES~を長々と解説してくれたのがとても分かりやすくてイイ

Free!-Eternal Summer-が終わってしまったので、次期クールのアニメが始まるまでの手持ち無沙汰感をやっつけるため黒子のバスケを1期から見始めました。 正直、長いです…神経すり減る… そうこうしていたら、イワちゃん動画が更新されている。しかも、今回の…

【Free!~ES~ 第13話でファイナルアンサー?なまとめ】

なんていうか、しょっぱなからやってくれるよなぁ…という感想。 花火の後なんて遙はこんなだったのに(↑ の画像参照) 真琴は何を言われようと、どんな仕打ちをされようと、許してしまう人なんだ。遙に甘すぎる…知ってたけど。 遙(気まずいな…モジモジ…) 真…

七瀬遙とは一体ナンなのか、

そもそもFree!というアニメ自体がなんというか少しモヤモヤさせるものではあるのに、 主役をはるキャラクターがさらにモヤモヤさせるものだとしたら…どうだろう。 そう、本当にモヤモヤしてしょうがない。 それなのにまた見てしまうから不思議だ。 1期から…

ラジオから鈴木達央の優しさが滲み出てクるしい

声優グランプリ 2013年 09月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 主婦の友社 発売日: 2013/08/10 メディア: 雑誌 この商品を含むブログ (2件) を見る そうです…またもや、鈴木達央さんです。 最近、彼の声を聴かない日がないくらいハマってます。 色々なアニメに出演…

【Free!~ES~ 第11話・第12話やっつけまとめ】

ちょっとの間なんやかんやしてたら、あっという間に2週間過ぎるものですね… 時間の流れってばコワイ… そうこうしてる間に、まこはる初めての痴話ゲンカやら凛遙の海外ハネムーン旅行なんてそんな美味しい流れがあってイイのか!!!! と、拳を握りしめて歓…

鈴木達央がキになる

そもそも、Free!を見始めたのも鈴木達央さんがメインキャラの声をしてるらしいということがきっかけで。 鈴木達央さんの名前を初めて知ったのはTwitter。どうやら声優さんらしいという事とBLCDに出演しているらしいという情報を知ったぐらい。その時はまだ、…

【Free!~ES~ 第10話感想まとめ】

今週のFree!泣けましたね… てか、わりと毎回泣いてますけどね。 個人的に宗介ってなんとなくいけ好かないヤツだ!!と思ってたんだけど、 似鳥くんの泳ぎを「しょーがねーな」って感じで見てあげてた頃から、「お?」と小さな心の変化が生まれ始め… 今回のエ…

北川景子がスキなんだ

久々にホンマでっか!?見てたら、北川景子が出てたので釘付けになった次第です。 テレビに出てるとつい見てしまう… なんでかよく分からないんだけど、気になる。 気になって、気になって、いつの間にか好きになるパターン。 何がそんなに好きなのか… しいて…

アイドルを溺愛しすぎて神格化シはじめてる

アイドルが好きです。 現在溺愛しているアイドルは、異国の方です。 でも、お隣同士。 5人組のグループの方たちと2人組のグループの方たちを主に、心血を注いで応援してます。 写真の彼を追い始めてかれこれ6年くらいでしょうか…初めてお会いしたのが3年前…