note

気ままに備忘録、時々センチメンタル。

鈴木達央がキになる

f:id:honnodekigokoro:20140919144644p:plain

そもそも、Free!を見始めたのも鈴木達央さんがメインキャラの声をしてるらしいということがきっかけで。

鈴木達央さんの名前を初めて知ったのはTwitter。どうやら声優さんらしいという事とBLCDに出演しているらしいという情報を知ったぐらい。その時はまだ、それぐらいでどんな声なのかどんな人なのかも全然知らず…ふーんと頭の隅に残ったくらいでした。

それがたまたま職場の人繋がりで聞いていたYouTube動画のラジオミスティにて、ゲスト:鈴木達央が現れる。


第30回 下野紘&梶裕貴のRadio Misty『やだ、前の2人がカップルシートみた ...

これがなかなかの衝撃というか色んな意味で攻撃性を持った人物で、面白かったの一言に尽きる。終始腹を抱えて笑った…久々に。ラジオミスティ自体は好きで1回目から全部聴く勢いだったのだけれども、毎回それなりに面白く下梶のやり取りが大好きな私。そこに、フリーダムでパーソナリティ2人を辛辣に弄っては突き放す、下ネタ三昧、えぇ声な鈴木達央が加わったために下野さんタジタジ…梶くん悪ノリ…完全に鈴木達央のラジオミスティになってしまっていた。荒れてきたラジオを収拾する下野さんの「落ち着いてください、これはラジオです。」発言がとても秀逸でねぇ。まぁ、YouTube見て!!

このゲスト回の印象が強すぎて、鈴木達央さんについて破天荒な自由人、不真面目、下ネタ、そしてちょっと意地悪な人というイメージが出来上がる。

総括すると、なんかタチ悪そうだなって…

そんなタチ悪そうな人物なんてスルーすればいいものを、なぜか無性に気になりだす私。

だって、声が超イイよおおおおおおおおおおおおおぉ!!!!

声がエロイよぉ…

声優なんだから性格とかどんな人間かなんて関係ないじゃないっ!!!

声が良ければいいじゃないっ!!!

それでイイじゃないっ!!!

と、自分で自分を納得させていそいそと鈴木達央さんが出演してるアニメを検索。

そこでFree!へ突入した私…悲鳴。

このキャラは、橘真琴は、なんだ…なんなんだ…

天使すぎる!!!!!!

 

こんなの鈴木達央じゃない…メソメソ…

 

そこで、彼のさらなる情報を求めネット検索したところ鈴木達央の魅力にハマった方を見つける↓

 

夏に現場がなかったジャニヲタが鈴木達央さんにハマった理由 - パノラマロジック

 

声優とバンドの二足のわらじ。

副業で声優やってますとかほざく賢しい所も、

うん。

嫌いじゃない。

こうして、完全にノックアウトされました。

鈴木達央さん…イイね…

 

 

Rage on(アニメ盤)

Rage on(アニメ盤)